So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いときには [ラス君]

ちっともやせないメタボチチです。
あれだけ食べりゃ、やせないよね・・・。
最近の天気はよくないですね。
雨が続くし湿っぽいし。
梅雨なのでしょうがないですが。

なので扇風機登場です。
ラス君にとってははじめての扇風機。
いかがですかな。
扇風機-1.JPG
形は細長いので、ちょっとゆらゆらゆれます。
とりあえず事態が読めない様子。
扇風機-2.JPG
でも涼しいのでまんざらでもなさそう。
これからは毛皮を着てるラス君にはつらい季節。
クーラーも昼間つけっぱなしが増えそう。
がんばって電気代稼ぎに行ってきます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵なバック発見! [ラス君]

こんばんわラスです。
こないだ、我が家にものすごい商品が届きました。
ハハが、ネットショッピングで見つけて注文したんですが、すごい。
これですこれ。
トートバック-1.JPG
すごいでしょ。
普通の猫柄のトーとバックかと思いきや。
トートバック-2.JPG
そっくりです。
トートバック-3.JPG
というか、僕です。
トートバック-4.JPG
どうみても。
トートバック-5.JPG
世の中にはそっくりさんがいるとは言うのですが、まさか商品になってるとは。
トートバック-6.JPG
これで僕もモデル猫(自称)ですね。

後姿なんかそっくり。

そのうちほんとに、僕をモデルにしたイラスト作ってもらうです。
たのしみです。
あ、ちなみに、このかばんの作家さんのお店はここです。



オリジナル商品が出た際はよろしくなのです。
ハハのお兄さんはイラストが上手なのでそのうち頼んでみようかな。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねずみまくら [ラス君]

こんにちは。ラスです。
久しぶりに休日なのに、メタボチチは寝てばかりです。
これはさらにメタボになるですね。避けられません。

天気も悪いと、どうにも僕もやる気が出ないです。
ぐうたらしながら時間が過ぎていきます。
ねずみさん-1.JPG
そんな中、久々にねずみさん登場です。
気持ちよく転がっているところに突然やってきました。
ねずみさん-2.JPG
突然だったので、ちょっとお仕置きです。
ねずみさん-3.JPG
でも、ハハに怒られたです。
しょうがないので、仲良しなふりして、枕にしてみたです。
ねずみさんも満足そうです。

早く晴れるといいですね。
メタボチチは、ドライブに行きたそうでした。
ガソリン代も馬鹿にならないのに、かわいそうな人です。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
僕はドライブより、家でごろごろが好きですよ。
チチも、さすがに雨の日は苦手みたいです。
梅酒造るとかいってましたです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

潜入失敗! [ラス君]

こんばんわ。メタボチチこと、みみねこです。
お久しぶりです。
なぜなら、パソコンが壊れてました。
起動しても、なんかファイルが壊れていて、まったく動かず。
なんだかいろいろやって、復活したみたいです。
大丈夫なのだろうか・・・。
こういうの苦手なので不安ですが、とりあえず動いたので良しとします。

ラス君、カーペットもぐり大好きです。
こないだももぐろうとしてました。
カーペット-1.JPG
でもなんだか、いろいろしてるうちに・・・・。
カーペット-2.JPG
もぐらなくても十分楽しめるようです。
カーペット-3.JPG
一人でいるときは結構もぐってるみたい。
帰宅すると、カーペットに痕跡が残ってたりします。

そういえば本日はポンタさんのとこの里親会です。
http://pontahouse.exblog.jp/
よいご縁がたくさんあることを祈ってます。
あと、ブログ読ませていただいてる、八朔君のおとうさんデコポンさん、
早く回復して戻ってきてくださいね。応援してます。
http://sakutasu.blog53.fc2.com/
八朔君もかわいいよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だらだら生活! [ラス君]

こんばんわ。ラス君の素敵な姿を激写。
もう完全にリラックスモードのラス君。
外にいたときはちゃんと、警戒して寝てたんだろうけど、
今やその面影もありません。
だらだら-1.JPG
こんな感じって、見てたらさらに素敵なことに。
だらだら-2.JPG
あああ。
おっぴろげ~。
おなかの黒丸見えてます。
思わずぽちっとしたらかじられました ;;
ううう。
明日もがんばろうね、ラス君。
夏休みはラス君に少し長めのお留守番をお願いして旅行に行くことになりました。
うちの両親に申し訳ないけどラス君のフォローをお願いしてます。
ラス君なら誰とでも仲良くなれるから大丈夫。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいおもちゃ [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
ラス君ブログ、若干サボり気味でごめんなさい。
今日も携帯動画で何とかやり過ごしてみます。

あまりにもおもちゃがマンネリ化してきたので、新しい仲間を追加。
2009061423380001.jpg
みえます?
棒の先っちょに紐に括られたねずみさん、棒ねずみさんです。
灰色のよりねずみっぽい色合いと大きさが魅力の子です。
ラス君の反応というと・・・。

もういっちょ。

結構いい反応します。

うまく画像に取れないけど、もっと反応するときは元気です。
いずれとってやるう。

そうそう、ラス君を以前保護してくださった方が、再び里親探しをしております。
どの子もとってもかわいい子。
ラス君みたいに、人間大好きになって皆さんのもとへ旅立てるように、
一生懸命、猫じゃら特訓中?
http://pontahouse.exblog.jp/
興味のある方はぜひ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご飯おねだりにゃんこ。 [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
すっかりラス君は食欲のとりこです。
ご飯がほしいと、にゃーにゃーいいます。
ごはんくれ.jpg
その様子を動画にとってみようとチャレンジ!!
一回目・・・。

こっちも黙っていたら、しゃべってくれません。

しようがないので、ご飯の呼びかけをしてみました。
人間の声が入るので、ボリューム注意ね。

ああああ。結局一回しかしゃべってくれてないし。
でも、らすくん、だんだんおしゃべりになってきました。
ご飯食べ終わると、遊んでほしいのか、にゃおん、にゃおん、とよびます。
ずっと留守番でさみしいのかな。

皆さんのぽちっとで、大いにがんばれます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動画ですよ [ラス君]

こんにちは。
パソコンの調子が悪いです。
で、携帯でとった動画で許してください。
P1000027.jpg
ラス君に、新しいねずみさんを紹介しましょう。
P1000028.jpg
すでに、なめられてびしょびしょだし。
新しいねずみさん、棒つきに大興奮です。

でもだんだん遊びつかれて、反応が遅く・・・。

じゃあ、らすくん、ハハを羽田までお迎えにいってくるから
お留守番よろしくね。
会社の人と温泉に行ってきたらしい。
チチはお留守番でした。
ラス君は温泉には興味ないだろうなあ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラス君動画。 [ラス君]

こんにちは。メタボチチです。
ラス君の動画をゲット。

ラス君、ちなみにそこは机の上です。
上ってくつろぐ場所ではないんだな。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紙袋!! [ラス君]

こんにちは。メタボチチです。
メタボっぷりはいまだに健在。
そうじゃなくて。

最近ラス君も運動不足ぎみ。
ここはひとつ、運動しやすいおもちゃを与えてみるべし。
ということで、はたと思いついたのが紙袋。
動画サイトとか、結構にゃんこが紙袋へアタックするのは
よくある話で、きっとラス君も素敵な反応をするに違いない。
紙袋-1.JPG
いやいや、ラス君、食べ物ではないの。
おいしくないけど興味そそられるでしょ?
紙袋-2.JPG
奥のほうまでチェックしてみてください。
きっと、この後素敵にアタックする姿を見れるに違いない!
紙袋-3.JPG
とおもいきや。
中身においしそうなものがいないとわかると、おとなしくなってしまいました。
紙袋-4.JPG
え~。
世の中のにゃんこはきっと紙袋を見ると、大興奮なのに。
そうか、ラス君には小さかったかな。
いずれリベンジ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。