So-net無料ブログ作成

マタタビ、フタタビ。 [ラス君]

こんばんわ。ラス君の友達、大ねずみです。
北欧系の大型家具店でバーゲンプライスで売られていたところから、
何のご縁か八王子の隅っこのおうちに引き取られました。

これでソファーのうえでゆっくりできるのかと思ったら、なにやら、
白黒でモフモフなものに、邪魔されるのです。
時にはかじりつかれることも。
このままでは、僕の安住の地がありません。

こんなときにいい物を見つけました。
マタタビ1.JPG
お土産用のマタタビです。
白黒の、モフモフは、この何の変哲もない木の枝のにおいで酔っ払うのです。
日ごろのうっぷんを晴らして、今後はおとなしくしてもらうのです。
マタタビ2.JPG
あれ?
目の色が違う気が・・・。
マタタビ3.JPG
やられました。
ものすごい勢いです。
もふもふだからと、油断してました。
マタタビ4.JPG
ものすごい勢いです。
僕がいることも忘れてるみたいです・・・。
マタタビ5.JPG
ちょっとさみしい。
応援よろしくです
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくらんぼ! [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
皆さんお久しぶりです。
メタボチチ、ぜんっぜん、ぜんっぜん、痩せないです。
それどころか、増えてる気が・・・。
カナリヤバイデス。

それなのに、ああそれなのに。
会社の人から、お土産にさくらんぼもらってきました。
さくらんぼ1.JPG
ご親戚の方が、山形で自分で作っているものらしいです。
国産のサクランボなんて、めったに食べられないです。
さくらんぼ2.JPG
品種まではわからないです・・・。
僕も食べたいといったのに、くれなかったです。ケチ。
さくらんぼ3.JPG
メタボチチ、会社忙しそうですよ。
でも、ハハの方がもっと忙しそう。チチ、明らかに負けてるです。
僕はお留守番がんばるですよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
皆さん応援ぽちっと、お願いしますです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なかよし [ラス君]

こんばんわ。おひさしぶりです。
久しぶりにブログねたができました。

最近は暑いのでラス君もぐうたらです。
そんな様子を激写!!
ふたり1.JPG
大ねずみさんとおんなじかっこだよ、ラス君。
かなりリラックスモードです。
リゾートで休む気分かな。
ふたり2.JPG
しかし、無防備もいいところ。
野良のときにそんな格好してたら、かじられるよ。
すっかり、おうちの猫になってくれたのは本当にうれしいところ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

いやしかし、お尻が黒いね。
おまけで動画!

ラス君、携帯向けて動画とろうとすると、近寄ってきちゃってうまく取れないです。

ちょっとピンボケ。

ちなみに、会社内で広報用のチラシを作ってるのですが、
ラス君にも登場してもらいました。
有名人(猫!?)だね、ラス君。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

布団でくるんじゃえ [ラス君]

おkんばんわ。メタボチチです。
今日は、ラス君の布団包みです。
布団-1.JPG
まず、布団に入ってうとうとしてる猫を用意します。
手前にあるのもねこですが、白黒で、もふもふな方が良いでしょう。
布団-2.JPG
疑問の目で訴えられても、めげずに巻きましょう。
布団-3.JPG
出来上がりです。
ちょっと、本人は納得してない様子ですが・・・。

ラス君、猫風邪用の目薬と、粉薬をもらってきました。
目薬はかなり嫌がります。
でも、しようがないです。
早く治るといいね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ラス動画。ちょっと猫風邪。 [ラス君]

こんばんわ。
今日も携帯動画です。
ちょっとラス君ねこ風邪気味。
土曜あたり病院で薬もらおうかな。
ねこ1.JPG
大ねずみさん大接近中。

明日は金曜だ、がんばるぞ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うめ~ [ラス君]

こんばんわ。仕事の資料作りに手一杯のメタボチチこと、みみねこです。
みみねこってのが、ニックネームで、メタボチチは、ラス君から呼ばれてる呼び名です。
説明不要?

本とは作らなきゃいけない資料があるのに思わずブログ更新。
だめだこりゃ。

こないだ梅酒つけました。
去年つけたのは結構おいしくできたので、調子に乗って今年も挑戦。
といっても、ぐずぐずしてるうちに、近所のスーパー三〇から、梅がなくなりそうになり、
あわてて作業。

ラス君も興味津々。
でも、ラス君は飲めないね。
梅酒-1.JPG
だからってかばんの上に座らなくても。
梅酒-2.JPG
時々かき混ぜてます。
ラス君、においかぎにはきますが、すぐに顔を引っ込めます。
アルコールのにおいは苦手なのかな。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

泡盛で南高梅をつけてみたものの、アルコール度数が低いのか、うまくいかず。
ちょっとにごっちゃったかも。
どうなるやら。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。