So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの場所。 [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
八朔君のママ、伊予柑さんからコメントいただきました。
ありがとうございます。

マタタビ、枝になってるやつは、歯ごたえもあるし、においもいいので
お気に入りです。でも、食べちゃうと消化しなさそうです。
いつも、僕のハハは10分ぐらい自由にかじらせてくれるのですが
しばらくすると取り上げてしまうです。・・・・けち。

きっと八朔君も歯の健康のためにはあんまり長くかじりつかないほうがよいのかも。
でも、一度ぐらい試してみてもいいかも。

さてさて、そのハハですが、本日高熱38.6℃を記録したので病院へ。
検査して待つことしばし・・・。

え~、新型です。

話題のやつですね。

お医者さんからは幻覚が見えるかもしれない例のお薬いただいてきたようです。

猫にはうつらないといいなあ。僕も気をつけるです。
みなさんも、手洗い、うがいは忘れずに。
おしいれ1.JPG
さてさて、最近のお気に入りスポットをお伝えします。
我が家に唯一存在する押入れです。
最近のマンションは押入れが小さくて、メタボチチは若干不満みたいです。
贅沢いっちゃいけないです。
おしいれ2.JPG
その分、僕が中身を検分してくるです。
誰も見てないことを確認してから・・・。
おしいれ3.JPG
えいやあ。
ちょっと、物が詰まりすぎですよ。
おしいれ4.JPG
ごそごそしてたら、メタボチチに怒られました。
でも、押入れ、隙間空けてるほうが悪いですよね。
これからも隙を見て遠慮なく入ってみるです。
応援よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ぽちっとしてみても、いいのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そっくり!!! [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
今日は案外あったかい一日でした。
暗くなってくると、天井付近の白い箱からあったか~い風がふわふわ漂ってきます。
それに、お気に入りビーズクッションがあるです。

ビーズクッションの上に乗ると、体重でちょうどよくへこみます。
そこには待っていると自分の体温でジンワリあったかくなるですよ。
チチも、ハハも昼間は誰もいないので、とっても暇です。
でも、夜になるとちゃんと眠くなるから不思議です。

寝る前にはきちんと運動しないといけないですけどね。
ねずみさんが相手です。

さてさて、こないだ気持ちよく寝ていたらハハに激写されました。
あまりにも、面白い寝相(だれが?)だったみたいです。
親子-1.JPG
こんなかんじ。
むちゃむちゃ何というか・・・。
親子-2.JPG
あ、メタボチチの醜い姿は、申し訳ないですがそのままにしました。
親子-3.JPG
いつのまにこんな写真ととっていたとは・・・。
あなどれません。
親子-4.JPG
ニャンコと暮らすとこんな生活が待ってますよ。
ということで、ポンタさんの里親募集をぜひ見てみてくださいね。
http://pontahouse.exblog.jp/
あ、べつに布団もかけずに眠りこけてよいということではないのであしからず。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ぽちぽちぽち。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また、またたび! [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
外は寒くなってきたらしいです。
でも、僕はあったかい部屋でぬくぬくです。
朝、6時30分から誰もいなくなって、戻ってくるのは21時ぐらいです。
でも、部屋は暖かいです。
昼間、一時期暖房が切れますが、夕方から自動的について、暖かいです。
これで、もうちょっとご飯がふんだんに出たら最高です。
でも、僕もメタボチチと同じおなかになっちゃうです。
それは、かっこ悪いので遠慮しときたいです。

ハハがこないだお土産買ってきてくれました。
いいにおいのする枝です。
またたびなのです。
またたび-1.JPG
100円っていう、格安の値札がついているような、いないような・・・。
でも、またたびのにおいによるリフレッシュ効果は、プライスレス!
またたび-2.JPG
しかも今回のアタタビは、まだなんか生っぽいぐらいフレッシュ
新鮮さが命ですな。
またたび-3.JPG
もちろん、粉末状のマタタビをご飯にまぶしてもらうのも素敵なんですが、
木の枝をガジガジかじるのもまた素敵な楽しみですよ。
またたび-4.JPG
かじっているとどんどん夢中になっちゃうです。
この歯ごたえがなんともいえなく良いのです。
またたび-5.JPG
興味を持った方はぜひお試しください。

僕の恩人のポンタさんが里親会をやります。
今回募集する子達はある程度おおきくなっているので、
我が家みたいに共働きで留守がちなお宅でもきっと大丈夫ですよ。
ちっちゃな子猫の場合は、あんまり留守にすると心配ですが、
セブン君やダイナ君、デベ君ぐらいになればお留守番もできるはずです。
http://pontahouse.exblog.jp/
興味をもたれた方はぜひぜひ。
ほかにも、子猫ちゃんでも大丈夫なお宅はこちらをご参照ください。

メタボチチは直接保護活動はできないけど、すこしでもお手伝いができればうれしいみたいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

幸せなにゃんこが増えることを祈って、ぽちっとな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手抜き動画! [ラス君]

ラス君、毎日帰宅すると遊びまくりです。
そろそろ寒い日は暖房予約で夕方つけてあげないとね。


もう一丁!


今日は画像なし~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お布団大好き。 [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
最近、だんだん寒くなってきたです。
寒いときはこっそり、押入れの中に入り込むのです。
そうすると結構暖かいです。

休日もゆっくりのんびりすごすのがいいのです。
もちろん、寒いから布団から出ることはないのですよ。
ふとん-1.JPG
きちんと毛づくろいを欠かさないから、毛並みはつやつやなのです。
黒い部分なんか、ほんとにつやつやなのです。
ちょっと、目やに出てしまうのは、しょうがないのです。
それに比べ、メタボチチは・・・・。
飲み会から帰ってくると、そのまま寝てしまってるの、こないだ目撃しましたです。
だめだめですね。
ふとん-2.JPG
しってました?
毛づくろいすると、気持ちいいからだんだん眠くなるんです。
みなさんも、こっそりやってみるといいですよ。
ふとん-3.JPG
ということで、今日もおやすみなさいです・・・。ぐう。
ふとん-4.JPG
若干薄目あいてますが、気のせいです。
おなか、ぽちっとしちゃだめですよ・・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ランキング、なにげな~く皆さんのおかげで回復傾向。
メタボチチ大喜びです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お昼寝中。 [ラス君]

メタボチチです。
ハハがいないことをいいことに、天下〇品ラーメンに何度かいってしまいました。
ごめんなさい。
やせるわけないよね。

ラス君お昼寝画像発見!!
寝顔-1.JPG
いいなあ。
平和そうにねてます。
寝顔-2.JPG
こんなの見てたら眠くなるよね~。
といって、昼寝の言い訳にするのでした。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ラス君、寒さ対策でそろそろホットカーペットにスイッチオンかもしれない・・・。
メタボチチはがんばって電気代を稼ぐよ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タップダンスおもちゃ [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
ハハは現在飛行機の上だそうです。
プラハってとこに行ってたみたいです。
とっても寒そうですね。
13時間ほど飛行機に乗るらしいです。気の長い話です。
まあ、仕事らしいんで、しょうがないです。
僕もそのうち、有名になったら忙しくなったりするですかね。
僕の分身をつれてってもらってるので、旅のレポートをもらえるかもしれないです。

いいなあ、海外。
でも、僕にとっては家でぐうたらが一番落ち着くです。
外はさむいし、クルマは通るし、ご飯はないし。
家が一番ですよ。

そんなハハが、面白そうなのをこないだ取り寄せてました。
音楽にあわせてタップダンスを踊るお人形です。
かの有名なねずみさんがキャラクターです。
とてもとても有名なねずみさんです。
皆さん知ってますか?
タップダンス-1.JPG
なにやら、音楽流れて、かちゃかちゃ動くです。
ふしぎです。ちょっと僕には不気味です。
タップダンス-2.JPG
これは慎重に攻撃するしかないです。
タップダンス-3.JPG
えい。

へこたれずに踊ってるなんて、なんて不気味な!!
タップダンス-4.JPG
かかわらないほうが身のためかもしれないです。
おそろしい・・・。
さすが、超有名なねずみさんですね。
僕も負けないです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
皆さんのぽちっと、とてもはげみになるです。
このままじゃ、僕もメタボになりかねないので運動しなくては・・・・。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ついにキャラクター化!? [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
最近めっきり寒くなってきたです。
八王子の冬は寒いです。でも、きっと今年は去年より暖かいです。
去年の今頃はもっと子猫でしたが、寒くなってくなか、お外でした。
雨も降るし、風が吹くとほんとに寒いんですよ。
それに比べて今はありがたいです。
風も吹き込まないし、クルマも通らないし。
僕を保護してくれたタマハハに感謝です→黒シェパのタマってブログみてね。

ちなみに最近のお気に入りは押入れの中。
隙間が開いてると遠慮なく入ります。
布団の上はふかふかで気持ちいいです。
だめっていわれてもはいるです。

さてさて、今現在、ハハはプラハ?ってとこにいってるです。
学会らしいです。なんかおいしいもの食べれるのかな。
そんなハハの携帯を見てたら面白いものが。
これです、これです。
イラスト-1.JPG
ものすごく似てるです。
ハハ兄のご友人がイラストレイターみたいで、僕のためにデザインしてくれたです。
オリジナルデザインですよ。
イラスト-2.JPG
ほかにもいろいろ描いてくれたです。
どれも素敵。
イラスト-3.JPG
このイラストを利用してステッカーも作ってくれました。
とても素敵・・・・。
メタボチチの愛車にこっそり貼り付けようかな。

そろそろホットカーペットかもしれないです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ホットカーペットに賛成のひとはぽちっとな。

もし、このブログを読んで僕みたいな外猫さんを家族にしたいな、と思ってくれた方は
ぜひとも保護活動をしている方のサイトなどで情報を集めてみてください。
困っている外猫さんは。たくさんです
でも、にゃんこを飼える環境の人はとても少数かもしれません。
環境が整ったら、でもかまいません。
もし、ニャンコを家族にしたいな、と思ったときはぜひ、思い出してください。
もちろん、ペットショップで運命の子に出会えるかもしれないですけどね。
ニャンコとの運命の糸はどこでつながるか、誰もわからないですしね。

ちなみに僕を保護してくれた命の恩人のサイトはここです。
http://pontahouse.exblog.jp/
11月7日(土)は里親会を開催します。時間 1時~4時まで。
場所 あすなろ動物病院 敷地内ドックランにて
神奈川県愛甲郡清川村煤が谷148
詳細はブログを読んでみてくださいね。
もちろん、ちょっと遠いなという方は、いつでも里親募集のサイトをご覧くださいませ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。