So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行は続くのだ [Mr.Las]

こんばんわ。
ラス君本編とは少し話が外れますが、旅行記続き。

今度はヨーロッパらしく鉄道のたびなのです。
座席もなんかいい雰囲気。
分身4-1.JPG
あのテーマソングが聞こえてきそうですな。
「今日はプラハを出て南へ向かいます」
分身4-2.JPG
駅の様子も、プラットフォームが低くてヨーロッパな感じ。
当たり前だけどね。
分身4-3.JPG
車窓からの風景は、写真にしちゃうとこんな感じですがきれいなんですよ。ほんとは。
分身4-4.JPG
到着した先はビール工場なのでした。
ここの入り口は昔は鉄道の引込み線だったんだろうなあ。
分身4-5.JPG
看板ももちろんビール!

そしてビール工場に来たならば、しかも電車できたならば!
分身4-6.JPG
そりゃもう、試飲するしかないですよねぇ。
というわけでいただきます~。
分身4-7.JPG
酔っ払いは古今東西いっしょなんですな。
ビール樽?のうえで眠りこけちゃだめですよ。
人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう一年・・・。 [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
忘年会がたくさんで、さらにメタボになりそうです。
終電には乗り遅れないように気をつけないとね。

去年の今頃はラス君も無事に保護されているころ。
保護してくれた方のブログに初登場は、去年の12月23日でした。
http://pontahouse.exblog.jp/9267386/
目つき悪い・・・。
そのあと、実際に問い合わせを入れるまでずいぶんブログみながら悶えたものです。
ちなみに今はこんな顔。
今日の一枚7.JPG
ポンタさんが保護してくださったおかげで、ラス君は今日も
おなかを天井に向けて、無防備な姿で寝ることができるのです。
ポンタさんちの保護部屋生活を経験すると、
みんな人になれて、ゴロゴロスリスリになる様子。
きっと今募集する子も、これから募集が始まる子も
素敵な生活が待ってるといいな。
そして、ポンタさんの保護部屋出身のニャンコたちは今日もブログで元気な姿を更新中。
楽しみにいつも見てますよ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽち。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいものないかな [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
今日もチチはいなかったです。
その分、30日は休みみたいですが。
今日の一枚6.JPG
ひょっとしたらこのかばんに、何かおいしいものを隠してるに違いない。
だからあんなにメタボなのです。まちがいない。

いろんな人からNICEもらえて、メタボチチ、喜んでるです。
口下手なので、返事遅くても許してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅の続き [Mr.Las]

時間が空いてしまいましたが、プラハの続きです。
学会は学会で、置いといて、市内観光も大事なのです。
まったく関係のない化学系の学会ですが、文化的な勉強も必要なのです。
分身3-1.JPG
教会ではみんな熱心にお祈りしてます。
でも僕は食べ物のほうがよいですな。
分身3-2.JPG
時計台や旧市街は、昔のヨーロッパの雰囲気を色濃く残してます。
分身3-3.JPG
でも、この時期の雨は、非常に寒いです。
いっそ雪が降ってくれたほうがまだ、ありがたいのです。
気温は4度ぐらい。さむいよう。
分身3-4.JPG
少し晴れ間がさしてきました。
かの有名なモルダウの川です。
歌にもなってますよね。
分身3-5.JPG
のんびり川を眺めると、疲れも吹き飛ぶです。

そして、本気で疲れを吹き飛ばすにはビールです!!
チェコのビールといえばピルスナー。
分身3-6.JPG
つまりは日本でよく飲まれるビールと同じタイプ。
ということで、二匹の猫というビアホールへ。
しかもここは、ハハが二年前の学会でも立ち寄ったとこらしいです。

いいなあ、ビール。
ということで、過ぎてしまいましたがメリークリスマス!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽち。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやすみ。 [ラス君]

今日もゆっくりねるですよ。
今日の一枚5.JPG
さむしいし。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
若干、メタボチチお疲れ気味。
一晩寝れば、復活予定。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごろごろ [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
なんか、ほんとに寒いですね。
この時期山登りする人は、ほんとに気をつけてくださいね。
メタボチチも、大学時代はワンダーフォーゲル部にいたらしい。
今は見る影もないおなか・・・。
冬山も、ほんのちょっと登ったらしいです。
だから、冬に登りに行く人を見かけるとうらやましさと、心配と、入り混じった視線で
見てしまうらしいですよ。
周りから見ると単なるあやしい人ですけどね。
ごろごろ1.JPG
寒いときは人のひざの上があったかくてよいですよ。
そして、のどの下をなででもらうのがお気に入りですよ。
ごろごろ2.JPG
でもしばらくすると暑くなりすぎるので、蹴飛ばして逃げるです。

ではでは。
年末、なんかメタボチチは忙しそうですが、そのぶんハハに遊んでもらうです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ぽちぽちぽち。
さいきん、メタボチチ、ウクレレ弾くの、さぼってないですか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天敵登場? [ラス君]

こんばんわ。
メタボチチです。
日本海側は大雪だそうです。
みなさん、運転は慎重に、ブレーキは早めに、安全運転でお願いします。

そして東京も結構寒いですねえ。
ラス君のために暖房は忘れずに。
乾燥しすぎてもいけないだろうから、加湿器も忘れずに。
ちなみにうちで使ってるのはこれ。



ほんとは、最近流行のアロマタイプとか、かっこいいなあ、なんて思うわけです。
でも、超音波式の加湿器は猫にはうるさかったりするのかなあ。

各方面から、ラス君、太ったんじゃないか、とのお声をいただいております。
そんなことはないはず・・・。
と思いたい。
今度計ってみよう。

でもそれは同時にメタボな自分の体重を量ることでもあり・・・・。
忘年会シーズンですしね。

そうそう、こないだ、はじめてラス君が尻尾膨らませるのを見ました!
実家のミミちゃん(アメショー)は、びっくりしたりすると尻尾がすぐに太くなってました。
ラス君はのんびりなのか、そういったことがなかったので見たときはびっくり。
クロネコ1.JPG
ネコ型の、ぬいぐるみな、ティッシュカバーです。
いろんなところにぶら下げられるように、手が長く作られてるんです。
クロネコ2.JPG
見せたら後ずさり・・・。
しっぽ、しっぽ。
クロネコ3.JPG
なんかふと~い。
かなり警戒してます。

ということで、このティッシュカバーはしばらく出番なし!
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遅いのは相変わらず [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
今週に入ってかなり寒くなってきました。
寒波がきてるらしいです。
寒くないと、メタボチチはスキーにいけません。
メタボチチが唯一行っているスポーツ的なものです。

でもきっと、メタボチチのことだから滑らずにビールでも飲んでるのではなかろうか。
きっちり朝から晩まですべれば、もう少しやせるとおもうです。
あ、メタボだから、滑り続けるのが難しいんですね。
じゃ、やせてからいくといいです。

最近、ほんとに遅いです。
こないだなんか写真一枚だし。
手抜きですよね。
ゲーマー1.JPG
ひょっとして・・・。
この音は。
ゲーマー2.JPG
ゲームしすぎのメタボチチにはお仕置きなのです。
ゲーマー3.JPG
えい。
ぺしぺし。
ゲーマー4.JPG
・・・・。
反応ないぐらい熱中してるです。
というか、いまだにドラクエって、どれだけはまってるんですか。
最近はすれ違いできないなんて、そりゃそうなのです。
購入してから半年近く楽しむなんて・・・・。
コストパフォーマンスよさそうですね。

そろそろ雪がふるです。
寒い中、おうちの暖かい世界を待っている子はたくさんいるです。

もし、もし、余裕があって、ネコとの暮らしにあこがれるならいかがですか?
きっと素敵な家族と、素敵な時間が過ごせるはずですよ。

あ、でも、つめとぎとかで家具が傷つくことがあっても、多めに見てくださいね。

え~い。
ニャンコほしいけど飼えない人はせめても、ぽちっと!!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つかれた~ [ラス君]

こんな写真でてきたです。
今日の一枚4.JPG
明日もがんばるぞ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かくれんぼ? [ラス君]

お疲れ様です。メタボチチです。
こないだ体重量ったら、少しだけ減ってたのです。
で、喜んだら翌日には戻ってました。

単なる軽量ミスか・・・・。
うかつ。

ラス君、時々窓の外をこっそり眺めに行きます。
カーテンの向こう側に少し興味があるみたい。
かくれんぼ1.JPG
でも、たとえ窓が開いてていても自分からは出ようとはしないです。
かくれんぼ2.JPG
もっぱらカーテンのひらひらが気になるらしい・・・。
かくれんぼ3.JPG
ってラス君、かくれんぼにしては、鼻先のおひげが見えてるんですけど。
ちょっと得意そうな顔しても、見つかってるよ。
次の鬼はラス君なのです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。