So-net無料ブログ作成
検索選択

カレンダー [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
職場の仲間が疲労で倒れてしまったらしく、心配です。
でも、個人的なメールも知らないので、ひっそり応援だけして見ます。
フレーフレー。

今年も、すでに1ヶ月が過ぎてしまいました。
なんて早いんだ。
カレンダー1.JPG
頂き物のカレンダーを見てふと思うのでありました。
ラス君はカレンダーを見て何を思うのか・・・。
カレンダー2.JPG
単なるおもちゃか・・・。
冬もラス君、体調崩さず順調です。
いいね。
そうそう、ラス君と同じ、猫エイズ陽性だけど里親募集中の子がいます。
ご興味ある方はぜひご覧ください。
誰も里親希望の方がいないなら、うちに迎えたいぐらいです。
http://love.ap.teacup.com/kazumi55/913.html
人のおひざに乗るのが大好きな子ですよ~。
ひざのりニャンコはいいですよ~。
ちなみに、ラス君は自分からは乗りません。
・・・・けち。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村


ねこにもやさい [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
なんか、チチの会社の同僚のお宅で、子供が生まれたらしいです。
おめでたい話です。
うちにも子猫が来るといいのになあ。
僕は、子猫もたくさんいるところにいたから大丈夫なはずです。

でも、メタボチチに子猫を養う甲斐性はなさそうなのであきらめます。

そんな僕ら猫にとってのお野菜がこちら。
野菜1.JPG
ホームセンターとか、お花屋さんで売ってることも!
お花屋さんのはちゃんと育てられているからありがたいです。
メタボチチは育てるの下手だからなあ。
野菜2.JPG
でもこれは、メタボチチが何とかからさずに育てたものです。
青々してておいしそう。
いただきます。
野菜3.JPG
このもしゃもしゃなのがたまらなくよいのです。

本当は、猫は毛玉を吐き出すために、草を食べるらしいです。
でも、僕にとっては普通に野菜です。
野菜4.JPG
飼い主は確実に野菜不足ですね
というか、運動不足
こないだもこんなネタをやったような。。。
でもまあ、おいしいからよいのです。
次もちゃんと育てておいてもらわなきゃ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

ぽ、ちっとすると、メタボチチが喜ぶです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行計画? [ラス君]

こんばんわ。ラスです。

うちの両親は結構、旅行好きです。
おかげで、クラーク動物病院の皆さんとはすっかり仲良しです。
動物病院併設のペットホテルなので猫エイズ陽性の僕でも安心です。
まあ、病気をほかの子にうつしてはいけないので、ワンちゃんに挟まれた生活ですが。
http://www.clerk-animal.jp/hachiohji-clerk/
とっても素敵な病院ですよ。

僕を外猫生活から救ってくれたポンタさんちも、真っ黒なシェパードのタマちゃんがいたので、
ワンちゃんとの生活にはあんまり抵抗を感じないので大丈夫なのです。
そのポンタさんちで、絶賛里親募集中です。
http://pontahouse.exblog.jp/
ゆっくり時間をかけて里親さんとの信頼関係を築くタイプもいるのです。
よろしくお願いするですよ。

こないだ、メタボチチ、スキーの計画立ててました。
大して滑れないのに、よく行く気になりますよね。
旅行1.JPG
こないだも、ちょっと滑っただけで、太ももが痛いと弱音を吐いてました。
だめだめですね。
旅行2.JPG
そんなメタボチチのために、僕が計画しておきます。
メタボな人は、蔵王の横倉の壁で落ちてしまえばいいのです。
一度落ちるととまらないですよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
横倉の壁で落ちたことのなる人はぜひ、ぽちっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいずき [ラス君]

こんにちは。ラスです。
メタボチチ、ご飯食べ終わるとソファーでそのまま就寝がおおいです。
特に休みの前の日はダメダメですね。
毛づくろい1.JPG
今日もパソコンゲームがつけっぱなしです。

しかも、居間のソファーだから周りにとても迷惑です。
でも、毛づくろいにはちょうどよいのです。
毛づくろい2.JPG
よく見ると、うしろあしのつめが刺さっていますが、気にしない。
毛づくろい3.JPG
ということできれいになって、大満足なのです。

ちゃんとお風呂はいらないとダメですよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫の手 [ラス君]

おつかれさまです。ラスです。
メタボチチをはじめ、人間は忙しくなると、猫の手も借りたいというそうです。
確かに猫族は優秀な種族です。
だからといって、安易に助けを求めるのは、どうかと思います。
雑誌1.JPG
雑誌にも、困ったら猫に相談という内容で記事が載ってたらしいです。
雑誌2.JPG
他力本願じゃだめですよ、メタボチチ。
だからいつまでたってもやせないんですよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

賛成の方はぜひ、ぽちっと。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

天気のよい日は。 [ラス君]

こんにちは。ラスです。
日本海側はひどい雪ですが、八王子は天気よいです。
レンタカー新潟にいったら、雪がすごかったらしいですよ。
天気のよいときは昼寝が一番。
今日の一枚12.JPG
窓際はよいですね。
今日の一枚13.JPG
よい気分です。

メタボチチも、職場で窓際に追いやられない用に気をつけてくださいね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カナリ、ヤバイ+動画 [ラス君]

こんばんわ。ラスです。
メタボチチ、会社の人でブログを見てくれた人から、
猫のブログというより、メタボチチのごろ寝写真ブログだね、と、突っ込まれてました。
そりゃそうです。
今日の一枚11.JPG
こんな写真ばかりだもの・・・。
そして、僕の動画


この時計、おもしろいんですよ。
夜になると出現するんです。
プロジェクター式の時計らしいですよ。
おひとついかが?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日の一枚 [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
若干更新さぼってました。ごめんなさい。
北海道スキーしてきました。
パウダースノーでしたよ。

その間ラス君は、動物病院併設のペットホテルへ。
クラーク動物病という、八王子の病院なのですが非常によく対応していただいてます。
ありがたい話です。
ついでに簡単に健康診断してもらって、問題なさそうと太鼓判いただきました。
体重も4.8キログラム。
これでも、夜中走り回ってるんですけどねえ。
そんなラス君のお気に入り
今日の一枚9.JPG
クッションですが、カバーは以前にハワイで購入したもの。
一応ハワイアンキルト風です。
今日の一枚10.JPG
猫用ではないと思うんだけどなあ。
完全に自分のものにしてるねえ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽち~。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

年賀状 [ラス君]

こんばんわ。メタボチチです。
年賀状を下さった皆様、ごめんなさい。
今年は一通も書いてません。
この場を借りて、あけましておめでとうございます。
今日の一枚-16.JPG
今年も筆不精な我が家を見捨てないでいただけると、うれしいです。

そんな我が家も年末ぎりぎりまでクリスマス系小物がありました。
こんなかわいいツリーも。
ツリー1.JPG
ラス君にかかれば、たんなるおもちゃに。
ツリー2.JPG
ああ、かじられちゃうのね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
ぽっち~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

旅行は最終日 [Mr.Las]

こんにちは。ラス君の分身です。
今年もよろしくお願いいたします。
ということで、ハハのプラハ学会への同伴最終日のレポートです。
分身5-1.JPG
学会は、発表がうまく終われば、その後はとりあえず少し時間があるみたいです。
最終日はせっかくなので有名な教会へ行ってみることに。
どうやら、ホネで、有名らしいのですが・・・。
いったい何のことやら。
分身5-2.JPG
そんな疑問も、中に入ってみれば一目瞭然。
画像が小さくてわかりづらいかもしれませんが、いたるところ、ホネ。
骨。
なんか漢字で書くと、変な感じ。
分身5-3.JPG
こんなところに天使がいても、ありがたいんだか、何なんだか。
う~ん。日本人とは感覚が違うのねえ。
夜中に一人でここに取り残されたら・・・。
こわいよう。
分身5-4.JPG
ということで、無事にハハの見張り役を務めてきました!
今後も旅行の際にはついていってレポートしてこよう。
こっそり、スーツケースに入り込むことにします。
お楽しみに。
今日の一枚8.JPG
ラス君本人は、残念ながら海外旅行はだめだよ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。